2018-01-01から1年間の記事一覧

香川照之氏への愛

私はカマキリ先生を知り香川照之氏にドップリはまったのですが、私的、香川照之氏の魅力は何にでも本気であるカマキリ先生のような一面と46歳にして歌舞伎の世界に飛び込む、父親への執念、愛憎すらも感じる一面、大きく分けて二面性なその複雑さにとても惹…

遠足前に眠れなくなるやつ

私は子供頃遠足前に眠れない子供ではなかったはず。 しかし、大人になり明日旅行だ!大事な用がある!という時に何故か眠れなくなる大人になってしまった。 次の日大事なプレゼンだという社会人も眠れなくなる人は多いでしょう。 私が眠れなくなった時する対…

ただ今停電中!

台風21号の影響色濃く 昼の3時から現在午後10:40ぐらい、まだまだ停電でございます。 なのでブログ更新もスマホの電池残量を怖がりながらであります。 こういう時、日頃の備えがやっぱり大切だと実感しますね。 本当に備えあれば憂いなし、です。 停電時の備…

スピッツのベースの人と市川團子くん

最近ネットニュースなどで市川中車こと香川照之氏の息子、市川團子くんをよくみるんですが、なんか誰かに似てるなー…としばらく考えていたんですが最近それが誰かわかりました。スピッツのベースの人だ! 田村さんと團子くん似てない? 見比べるために画像を…

暑いけど秋

まだまだ暑い日が続きますが、朝や夜は若干散歩していても涼しいと感じることもあります。 それでエアコンの効きが良くなったのか家の蜂蜜が白く固まってきました。あと私のカカトがちょっとカサカサしたり、唇がカサカサしたり、秋か〜と感じる事が多々あり…

私の愛する聖お兄さん

何度も読み返す漫画はありますか? 私は聖お兄さんを何度も読み返すしてしまうくらい大好きです。 私がなぜ聖お兄さんが好きなのか、それは自分にとって良い効能があるからです。 その効能についてまとめてみました。 聖お兄さんを読んで得られる効能 ・キリ…

カミナリは怖い

今日からお盆ですね。私もお墓参りに行こうと思ったのですが家から出て2、3分で遠くの方で空がピカッと光って…雲行きがなんだか怪しいな、と思っていましたがカミナリまで来そうだとこれは徒歩で片道20分の道のりを行くのは危険だと感じ引き返してきました。…

越前旅行で蟹三昧

越前ガニは最高だ! 私が20歳そこそこの頃に親兄弟、おばあちゃん、叔父さん叔母さんの家族、いとこ家族と大人数で福井県の越前に2泊3日の旅行に行きました。 旅館は海の近くにあり潮風でちょっと痛んだ海辺によくある特に特徴のない少し古びた旅館でした。 …

夏の匂い対策

夏は特に臭いが気になる季節…匂い対策はどうしていますか?私は体臭、特に脇の臭いが気になっていて、多分ワキガなのだろうと思います。臭いも対策しなければ結構臭うし耳垢がしっとりしているからです。 耳垢がしっとりしている人はワキガ率が高い! 耳垢が…

基礎化粧品はプチプラ派

こんにちは、カチオ30オーバーです。 基礎化粧品を使用の皆様はなにを基準に選んでらっしゃいますか? CMで女優さんが使っている結構お値段の張る化粧品はとても魅力的ですがいかんせん化粧品は相性もあるので効果は実際使ってみなければわかりません。試供…

酢の物天国

もずく酢はうまし! 今日の晩御飯のおかずはもずく酢!夏に酢の物は喉にしみてうまいね〜。 酢だけでも健康に良さそうだけどもずくも何だか栄養がありそうだもんね。 酢はクエン酸によって血液サラサラ効果や疲労回復、酸っぱいのが食欲を増したり唾液が増え…

結構猫がいる

人懐っこい猫 最近は保護猫が増えて田舎でも猫を見る機会が減った気がします。子供のころは猫の溜まり場のような空き地があってねこ端会議してるわあ〜と喜んで見てたんだけども。 今は溜まっているところはなくチラチラと見かけるぐらいになった気がします…

パソコンが膨らんでる⁇

バッテリーが膨張していた‼ スマホでブログを始めたけど、カスタマイズするにはパソコンの方がやりやすいとのことで久し振りにパソコンを引っ張りだしてみたところなんだかパソコンの本体にスキマ?? よく見て見るとバッテリーの蓋がちょっと空いている…蓋…

暑さ対策はどうする?

熱中症に注意! 毎日毎日暑すぎる… この暑さが異常ではなく通常になってしまうのかと不安です。 しかし人間も環境によって進化する可能性もあるので暑さに強いニュータイプが生まれて来るかも…知らず知らずにもう進化しているのかもしれないし。 旧タイプの…

カップヌードルキムたまをスタンダードに食べてみた

カップヌードルキムたま 今日のお昼は無性にカップヌードルが食べたくなってコンビニで見つけた新味らしいキムたま味を食べたよ。 温玉のせるとうまいらしいけど今日はそのままで… この麺がやっぱいいんだな〜ちゃんと辛くて味も濃いめだからたしかに温玉は…

これからブログを始めます。

夏真っ盛りですね!しかしもう近所ではツクツクボウシが鳴いていました。気温は異常に高いですが秋もちゃんと近づいている気配がして安心します。わたしは突然思い立ち、ブログをこれから始めていきたいと思います!日々の感じたこと好きなことを雑多に書き…