パソコンが膨らんでる⁇

バッテリーが膨張していた‼

スマホでブログを始めたけど、カスタマイズするにはパソコンの方がやりやすいとのことで久し振りにパソコンを引っ張りだしてみたところなんだかパソコンの本体にスキマ??
よく見て見るとバッテリーの蓋がちょっと空いている…蓋を外して見るとバッテリーが膨らんでいる…‼︎こう言うの昔の携帯で見たな…懐かしい…と感慨深くなっている場合ではなく一旦本体にバッテリーを戻そうとするも膨らみの反発にあい、もうハマらなくなってしまった…!

f:id:chanumilk:20180807203353j:plain

急なパソコンの買い替えを迫られて焦っていると、隣の姉がコンセントでつけれるでしょと言ったので試しに充電コードさして電源つけたら着いた…!一先ずは安心です…。
しかしバッテリーが空っぽのままだと不安だし、年代をみると2007とのことで準備が出来次第買い替えかなと言うとこです。
 
2007…長いことお世話になったな…私のノートパソコンはたしか当時のmacbook下位モデルでそれでも10万はしたものです。随分と勇気の要る買い物でしたが何より見た目が好きで頑張って貯金して買ったのです。

元々パソコンなんてネットか動画を見るためにしか使えない私はwindowsからmacへの移行も難なく終え(移行するものなどなかった)
不便さも考えず(Officeが入ってないのに何年後かに気づいた)
macbookのクリエイティブな面を一切分からずに(今でも)
今まで本当に感謝の気持ちと申し訳無さでいっぱいです。
 
近いうちに買い替えるかもしれないけど、君が一番好きだったよ…見た目が…
 f:id:chanumilk:20180807203445j:plain
膨らむのは爆発防止らしいとの話を聞いたがなるべく使わない方がいいね。
f:id:chanumilk:20180807195603j:plain
13インチ2007macbook。薄くなくて真っ白なのが可愛い。

f:id:chanumilk:20180807200348j:plain

ちょっと重いけど可愛い子だよ。もうちょっと頑張ってね。